学生必見! 消費者金融は学生にいくら融資してくれるの? 3つの会社を徹底比較

今学生の方で、消費者金融でお金を借りたいと思っている方もいるのではないでしょうか?

 

学生だけどお金は借りれるの?親にはバレないの?就職活動などに影響は出ないの?など不安や悩みしかありませんよね

 

その辺りのや気になることや、借りるまでの一連の流れは別の記事に書いていますのでそちらもご覧になってみてください

 

hyumahyuma.hatenablog.com

 

今回は私が実際に学生の頃(2017年)消費者金融でお金を借りた経験を元にどこの会社が一番多くのお金を借りやすいのかに焦点を絞ってお伝えしたいと思います!

f:id:hyumahyuma:20180712013646j:plain

 

私は学生の頃50万円がすぐに欲しくて アコム アイフル レイクの3つの会社からお金を借りようとしていました。

 

むじんくんから全く同じ内容の答えを書類に書き、お話をしたのですがそれぞれ違いがあったのでその辺りについて書いていきます!!

 

書類の回答としてはどこの会社さんでもこのように回答してました 

  • なんの目的に使うのか?(学費を払うため)
  • 収入は年どのくらいなのか? (アルバイトで180万ぐらい) 盛ってる
  • 他の消費者金融でもお金を借りていますか?(いいえ)

他にもいくつか質問はあったのですがすみません内容は忘れてしまいましたm(_ _)m

 

 

 

           

 

アコム  30万円

 

私はここで50万円借りようと思ったのですが、審査の結果30万円しか借りられませんでした

 

結構しぶとく50万円にしてほしいと行ったのですが変更できなかったので1回決まってしまうとその場で増資してもらのは無理っぽいですね

 

 

 

アイフル  10万円

 

もともと50万円借りるつもりだったので、アイフルで50万円借りられたらアコムから乗り換えようと思っていたのですが なんとここでは10万円しか借りることができませんでした

 

まじかよ!

 

複数の消費者金融から借金するのは気がひけるしまじでめんどくさい!って思った瞬間3つ目の会社に爆走!

 

 

レイク  0円

 

「頼むから50万円融資してくれぇ」って願いましたね流石に笑

 

結果はなんと  融資できません

 

 もうええわ!怒 

f:id:hyumahyuma:20180712003905j:plain

結果として

 

私はアコム30万円アイフル10万円の40万円消費者金融から借りました

 

私の場合一番大きな金額を借りられたのはアコムさんでしたね

 

なので比較的借りやすいのではないかと思いました

 

ただ、僕の友達の学生で明らかに僕よりヤンキー感あるのにアコムから50万円借りれていたので、見た目というより回答の答え方で融資金額が変わるのかもしれませんね

 

その友達は「収入200万円って言った」と言ってましたね

 

他にもプロミスさんなど消費者金融はありますが、どこも手続きがめんどくさい!!

 

なので、手間や負担も含めて1社でまとめるのがいいでしょう

 

f:id:hyumahyuma:20180712013827p:plain

 

 

最後に、消費者金融金利は50万円以下なら18%です

 

この数字は100万円借りたら118万円返したらいいんでしょ?と勘違いしている人もいるかもしれませんが  これは違います!!

 

私の場合40万円に対して毎月の返済が17000円に対し利息が7000円程も取られます!

 

f:id:hyumahyuma:20180712010630p:plain

 

金融会社それぞれに特徴がありますねが、どこの会社にも言える共通点は

 

時間が経てば経つほど返済額はどんどん膨らんでいく!

 

早く返すに越したことはありませんので、利息に対する意識を頭に入れておく方がいいでしょう